あがり症を治す
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
認知療法
JUGEMテーマ:あがり症


あがり症は思い込みによる余計な緊張があります。

それは上手くしゃべれない事で話し下手と思われたくないとか、
知識が不足しているので上手く説明できないのと思われているのではないかとの思い込みから、

ますます声が震えるなどの症状が起こるようです。



さらには気の効いた言葉が言えるかどうか試しているから、
質問をしてくるのではないかと思い込みをする場合もあります。


まずは、このような思い込みの検証作業を行いましょう。
そして、あがり症がなぜ起こるのかの分析を元に、意識を修正していく事になります。


また逆説志向にあるように、
逆に意識的に「あがってみよう」とするのも効果的です。


思い込みはとても強いもので、自己暗示をかけてあがってしまう事もあり、
修正していくには時間が掛かるとされますが、心理面からのケアは根本的な対処に繋がります。

認知療法を継続し、あがり症を克服しましょう。







出産後 バストアップ - sangobup.cbaxp.com
垂れた胸をもう一度バストアップさせましょう。

ゴルフ 練習メニュー - menu.ahjzo.com
一流のレッスンプロの練習メニューで、最短ゴルフ上達!

妊娠する力 - ninshin-ryoku.ngewi.com
妊娠力(確率)を高めるために大事なことがあるんです。

自然に妊娠する準備 - sizen.pazlove.com
自然妊娠で赤ちゃんを授かれるように「準備」しましょう。

ゴルフのレッスン(DVD) - lesson.kmeft.com
なにもスクールに通うだけがゴルフレッスンじゃないですよ。

posted by: agari-naosu | あがり症 | 13:38 | - | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 13:38 | - | - |-