あがり症を治す
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
スピーチ
JUGEMテーマ:あがり症
 

人前でのスピーチ。
これはあがり症の人にとって、恐怖以外のなにものでもないですね。


間違えてはいけないとか、
完璧に話さなければならない、

そういった気持ちが、症状を強くさせてしまうようです。



人前でスピーチしておいて、
人にどう見られているのかを気にするな、というのがムリな注文かも知れませんけど、


ますは完璧に話そうとする気持ちを捨てること。


そしてしっかりと準備をして、
リハーサルを繰り返すことが大事です。



そしてこれがもっとも大事なことなんですが、
誰にむかって話しているんですか?

ということです。



たとえば結婚式であれば、
新郎新婦にむかって挨拶をするわけです。

主役は新郎新婦であり、
その主役の二人にむかって、


「おめでどう、お幸せに。」


そういう気持ちを伝えるのが目的のはずです。


アガリの症状ばかりに気持ちがいっている人は、
本質からずれているんですね。

自分のことばかりを見ている。



そうじゃなくて、あなたがスピーチしたい相手は誰なんですか?
ということです。


これ大事だと思います。




それから女性の場合、ムダ毛が気になって、あがってしまったり、
または赤面してしまったり、ということもあるかも知れません。


Vライン 除毛などは普段目立つ場所ではないですから、
ビキニライン ムダ毛が、アガリを引き起こすとは思えませんけど、

顔の産毛とかが気になって、ムダ毛 薄くするということが、
自分に自身をつけることにも、つながったりします。


子供 毛深いとお悩みの場合も同様に、
適切なケアをすれば、ムダ毛をコントロールすることは可能です。

posted by: agari-naosu | あがり症 | 12:50 | - | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 12:50 | - | - |-