あがり症を治す
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
人前で緊張しない方法を考えてみる
JUGEMテーマ:あがり症



アガリ症の人にとって、もっとも怖い場面、
それは「人前でのスピーチ」 だと思います。

もう考えただけでゾっとしますよね。


今回は、そんな人前でのスピーチなどで緊張しない方法を考えてみます。
結論からいいますと、
「緊張したって、いいんじゃね?べつに。」


ということです。
あなたがこれまで、数回しかスピーチしたことないなら、
それは緊張して当然というものでしょう。


あがるのが当然なのに、それを誤魔化そうとするから、
余計な悪循環になるのですね。


ですから、緊張していること、そして上がっていることを認めます。
汗をかいて、声が震えている自分を認めます。

恥ずかしくても認めます。


そして次に、ほんとうに大事なことを考えます。
スピーチの目的です。

誰かに、何かを伝えたいからスピーチしているはずですよね。
だからそれに集中します。


おめでとう!といいたいのか、
それとも、ありがとう!といいたいのか、それは分かりません。

でも相手のことを考えます。
アガリ症の人は、自分のこと、自分がどう見られてるのか?
ばっかり考えてますからね。


では今日はこの辺で。




------------------------------------------
いつも不安を感じ、あがり症のまま人生を送るのは、とても窮屈でつらいものです。本当の自分はこんなじゃない!そんな心の叫びが聞こえます。当サイトは、自分の力で不安障害を克服して、本来の自分らしさを取り戻すための応援サイトです。
http://www.agari-show.com/

posted by: agari-naosu | あがり症 | 15:47 | - | - |-
コミュニケーション能力
JUGEMテーマ:あがり症


あがり症とは、つまりは対人恐怖症のことであり、
人とのコミュニケーションの問題です。

人とどのようにコミュニケーションして良いのか分からない、
話すきっかけが掴めないと悩む場合が多いようです。

また、苦手意識から話すのを避けるのも要因になります。



あがり症の克服には、第一に人前でスピーチしたり、
話をすることに慣れるのが重要とされます。

コミュニケーションは人間関係を築く上で欠かせないものであり、
何度も会話したり、議論したりしてお互いを知ろうとします。

あがり症の方はそのコミュニケーションが困難な場合が多いのですが、
誠意を持ってあたれば相手も自分を理解してくれます。

上手く話そうとする必要はありません。



大切なのは意識を変えること。
そして「練習」することです。

たとえばスピーチが苦手だという方。
原稿をつくって、2,3階練習しただけでやったつもりになっていませんか?

こんなものは練習でも何でもありません。
50回でも100回でも本番をリアルに想定して練習するんです。



どう話せばよいのか思いつかないのであれば、相手の年齢や性別、
好みなどに合いそうな話題を中心にして関心を引くと、相手もあなたの話に興味を持ってくれるはずです。

あがり症だからとしり込みせず、
少しづつでも自分から話せるよう努力してみましょう。







サドルにバイブを装着
自転車を漕ぎながら思わずアクメに達してしまう女子社員たち。

女子高生
女子校生の制服姿に思わずムラムラ…

レズビアン
女同士が舌を絡ませるレズキス、女性の股間に顔をうずめる。

絶頂
どうやら「イク」のと潮吹きは違うらしい。

ナース 動画
可愛くてスケベな看護婦さんを探しています。

太郎 - 琢磨 - 健太 - 大河 - 勇樹


 

posted by: agari-naosu | あがり症 | 15:17 | - | - |-
サプリメントと漢方
JUGEMテーマ:あがり症
 

心を落ち着かせ、リラックスさせる効果があるものとしては、
サプリメントや漢方の服用なども有効なようです。

たとえばサプリメントでは、セイヨウオトギリソウやパッションフルーツ、
カミツレ、トケイソウなどが原料に含まれる物に人気があります。



また柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)という漢方薬は、
恐怖症や神経過敏に効果的だといわれていて、評判も良いようです。

また半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)も不安感に効き、
神経を鎮めてくれるといわれています。




サプリメントはともかくとして、漢方薬はクスリですし、
安易に薬に頼るのは危険です。


あがり症というのは対人恐怖症の一種であり、
また自律神経の誤作動によって、顔が真っ赤になったり、

手が震えたり、汗をかいたりするわけですから、
自分のメンタル部分を鍛えるトレーニングをすると良いでしょう。







手掌多汗症 治療 - shusho.fawom.com
掌にできる水滴のような汗の粒、これを治したいのです。

手汗 治療 - tease.meshinavi.com
一生ずっと手掌多汗症なのはつらいです。

制汗剤 - seikan.buri2.com
「ピタッ」と汗が止まる制汗剤はないか?

脇の臭い - wakinioi.bacve.com
わきが(体臭)は適切な対策によって改善します。

わきが 対策 - waki.serebu-life.com
欧米人にワキガの人が多いのは何故でしょうか?

思考 - 生き方 - - 笑顔 - わくわく



posted by: agari-naosu | あがり症 | 10:08 | - | - |-
認知療法
JUGEMテーマ:あがり症


あがり症は思い込みによる余計な緊張があります。

それは上手くしゃべれない事で話し下手と思われたくないとか、
知識が不足しているので上手く説明できないのと思われているのではないかとの思い込みから、

ますます声が震えるなどの症状が起こるようです。



さらには気の効いた言葉が言えるかどうか試しているから、
質問をしてくるのではないかと思い込みをする場合もあります。


まずは、このような思い込みの検証作業を行いましょう。
そして、あがり症がなぜ起こるのかの分析を元に、意識を修正していく事になります。


また逆説志向にあるように、
逆に意識的に「あがってみよう」とするのも効果的です。


思い込みはとても強いもので、自己暗示をかけてあがってしまう事もあり、
修正していくには時間が掛かるとされますが、心理面からのケアは根本的な対処に繋がります。

認知療法を継続し、あがり症を克服しましょう。







出産後 バストアップ - sangobup.cbaxp.com
垂れた胸をもう一度バストアップさせましょう。

ゴルフ 練習メニュー - menu.ahjzo.com
一流のレッスンプロの練習メニューで、最短ゴルフ上達!

妊娠する力 - ninshin-ryoku.ngewi.com
妊娠力(確率)を高めるために大事なことがあるんです。

自然に妊娠する準備 - sizen.pazlove.com
自然妊娠で赤ちゃんを授かれるように「準備」しましょう。

ゴルフのレッスン(DVD) - lesson.kmeft.com
なにもスクールに通うだけがゴルフレッスンじゃないですよ。

posted by: agari-naosu | あがり症 | 13:38 | - | - |-
コミュニケーションについて
JUGEMテーマ:あがり症



あがり症や不安障害(SAD)を克服する講座


コミュニケーションは人間関係を築く上で欠かせないものであり、
何度も会話したり、議論したりしてお互いを知ろうとします。


あがり症の方はそのコミュニケーションが困難な場合が多いのですが、
誠意を持ってあたれば相手も自分を理解してくれます。

決して上手く話そうとする必要はありません。



話すのではなく聞き役に徹して、意見を求められたり、
相槌を打つ事からコミュニケーションを始めるのも良く、

たとえ方言交じりであっても、早口でも良いのです。



どう話せばよいのか思いつかないのであれば、
相手の年齢や性別、好みなどに合いそうな話題を中心にして関心を引くと、

相手もあなたの話に興味を持ってくれるはずです。



あがり症だからとしり込みせず、
少しづつでも自分から話せるようにしましょう。


 

人生はゲームなのか コントロールするのは自分 現実創造のプロセス 信念と感情と行動 自分自身でいること
posted by: agari-naosu | あがり症 | 15:02 | - | - |-